独立共歩 ~にうにうな生活~

しろたんとの日常、ハンドメイドやコスプレ(/・ω・)/

Tシャツリメイク③(オマケ)(2019.09.11の記事)

本日のしろたんTシャツリメイク、その3(オマケ)。

やわやわマスコットにするにはちょっとサイズが大きく、でもクッションやトートバッグを作るには布部分が使えない…(毛玉とか色とか薄さとか…)

そんなTシャツはこれで!

 

しろたんにぎにぎ~ミニクッション~


手順はやわやわマスコットと殆ど同じです。

リボンは挟まなくてもOK。

f:id:niuniuya-sone:20200802125454j:plain

でっかいダイカット

オモテに返したら、今回はこいつも使ってみます。

ちょっとシャカシャカいう、ビーズクッションの中身。

f:id:niuniuya-sone:20200802125533j:plain

DAISOで¥100

今回はこいつと薄めに伸ばしたわたを使いましたが、布に厚手のキルト芯を貼っても良かったのかも??

 

わたとビーズを絶妙にブレンド&配置することにより、えもいわれぬ握り心地のミニクッションができるとかできないとか…

 

返し口をとじたら完成です。ぐでーん。

f:id:niuniuya-sone:20200802125705j:plain

見た目よりもやわい

 

因みになのですが、このビーズ、扱うのにちょっと工夫をば。

あちこち散らばると静電気も発生しててんやわんやになりそうなので、袋の端っこを切ったらそこに厚紙で口を作って差し込んでやると良いです。

f:id:niuniuya-sone:20200802125804j:plain

 

しまうときは判りやすく色のついたマスキングテープで封をし、更に袋などに入れるとより良いです。私は洗濯物用のネットに入れてます(笑)

f:id:niuniuya-sone:20200802125858j:plain

白くないマステ。

f:id:niuniuya-sone:20200802125917j:plain

ファスナー付きのメッシュ袋、便利!

ふう、たのしかった!!

 

※注意!!※

こちらはあくまでも個人で楽しむためのものとして提案しています。

公式様のものに手を加えたものをフリマアプリ等で「ハンドメイド」「古着リメイク」とうたって出品することは、版権元もしくはサイト側で禁じられている場合が多々あります。

絶対に行わないように、そしてそういったものを購入しないようにお気を付け下さい。