独立共歩 ~にうにうな生活~

しろたんとの日常、ハンドメイドやコスプレ(/・ω・)/

浴衣姿のしろたんズ💖

2020年、夏。(もう秋だってば)

 

しろグリに向けてと言う事もあり、

ついたんズとふくらふわたんズに浴衣を作ってみました!


実はもう何年も前に、コスプレ衣装として

自分サイズのものは作ったことがあるんです。
(2部式浴衣や作り帯の存在を知らず馬鹿正直に作り、

着るのも撮るのも大変だったのを思い出します…笑)
基本的にいつも私はコス衣装用の型紙とか手順とかを参考にして、

しろたんのぬい服も作っておりますです💕

 

ではでは、まずはついたんズ。

ハンドメイド*ついたんのライブTシャツ - 独立共歩 ~にうにうな生活~

で以前採寸していた型紙をもとにして…

f:id:niuniuya-sone:20200802143037j:plain

不安げな表情(笑)

はいッ!

f:id:niuniuya-sone:20201120191141p:plain

じゃーん!

モダ~ン!!!✨✨✨

f:id:niuniuya-sone:20201120191311p:plain

ええやん、ええやん

かっこいいじゃろー😆💕💕


(しかし実は帯の結び目を作るの忘れてたのよね!)

 

お次はふくらふわズ、はいッ!✨✨

f:id:niuniuya-sone:20201120192014p:plain

おんなのこしろたん、かしげちゃん(写真右)には

さわやかな寒色系の浴衣を💖

 

おとこのこしろたん、ふくらたん(写真左)の浴衣には

こだわりの結び目「貝の口」を実装!
(ついたんズにも追加でつくってやれよ)

f:id:niuniuya-sone:20201120192127p:plain

後ろ姿もきゃわゆいね~

かしげちゃんはちょうちょ結びの帯にしたのですが、

もっと幅を広くした方が良かったかな?


実はこの帯、先述したコス衣装に用いた布(紫色のアムンゼン)の余り布なんです(笑)
はぎれをなかなか捨てられずにいたのさ…

 

しろグリまで時間(と体力)がなかったため、これで完成としました!

 

おめかしかわいこたん!

f:id:niuniuya-sone:20201120192511p:plain

にあう?

そしてそして
しろグリについて行きたいぱぺたん&ぱぺじろうのために、

夫さんがネームホルダーを作ってくれました!

f:id:niuniuya-sone:20201120192742p:plain

はだかとは言わせない

かっこいい!本革の重厚感!(笑)

 

夫さんのリアルレザー作品もminnneで販売中です。

どうぞよしなに。(宣伝❤)

minne.com