独立共歩 ~にうにうな生活~

しろたんとの日常、ハンドメイドやコスプレ(/・ω・)/

尊敬する、小林賢太郎さん。(2019.07.23の記事)

f:id:niuniuya-sone:20200802121228j:plain

 

行ってきました!!!
小林賢太郎の「本」展✨✨

小林賢太郎の「本」公演✨✨

(もう1日違えばしろたん赤池イベント行けたかもなのですが💦
なんばのしろグリには行けたからまぁよしとしよう💦)

 

オンエアバトルに出るちょっと前?、NHK新人演芸大賞の頃に目にしてから今の今まで我々を魅了してやまない、ラーメンズ

その頭脳である小林賢太郎さんの、マンガや小説、翻訳した絵本など「本」にまつわるあれこれをぎゅっと纏めた展覧会と公演(しっかりとしたトークショーみたいな感じ?)でした♥♥♥

もう、両方とも本当に感動と笑いが詰まってました…。

オレンヂ君の芸達者ぶりにも磨きがかかってた(笑)

 

こちらが戦利品です(*`・ω・´)

f:id:niuniuya-sone:20200802121339j:plain

へへへ・・・!!!

オレンヂ君が公演の最中、「頭ん中どーなってんだよ!!!(笑)」と叫びましたが(笑)、あの時観客一同全く同じことを思ったはず。

才能。才能の塊。

…と、思うのですが、それ以上に努力の人でもあると思います。

才能+努力=天才!!!
この図式そのままの御方じゃないですか…!!!

舞台上の作品のエネルギーに触れる度、ものすごく勇気と活力を戴くのです。
一方私はといえば、努力をし続けるというのが苦手でして…特技に胡座をかいている状態で成長してきてしまっているのです。

その上持病で体力も奪われ。

でもやっぱり、このままでは生きて行けない。

そろそろ、背水の陣もありかも知れない…と、思い始めています。


オンエアバトルに出ていた頃だったと思うのですが、小林賢太郎さんはマジックバーにちょっと出演してみたことがあったそうで。
その時、「あっ、やべ、これで食っていける」と思ってやめたらしいんですよね。


私も、そろそろ。

f:id:niuniuya-sone:20200802121508j:plain